
経営理念
モトックスグループは、「Serviceable Company」を目指します。
“Serviceable”とは、一般的に「“Service”する能力を持つ」と捉えられます。
この“Service” という言葉についてモトックスグループは「愛に基づく概念であり行動」と捉え、
“Service”の実現はその人の気持ちがあって初めて成り立つものと考えています。
つまりモトックスグループが考える“Serviceable”とは
「役に立ちたいと思う心とそれを実現する資質を持つ」ということです。モトックスグループの理念の根本には「人に投資する」という考えがあります。
“個人の成長”を第一に掲げ、まずは社員一人ひとりが能力を伸ばし
人格を高めることを大切にしています。
社員の“個人の成長”が叶えばお客様や社会から必要とされ、
お客様の発展や生活文化の向上といったさまざまな形での
社会貢献に少しでも携われると考えているからです。
また、社会に影響を及ぼす中で社員は多くを気付き、
“個人の成長”を改めて理解し成長することになります。酒が熟成して磨かれていくように、人も会社も少しずつの変革、
成長の積み重ねで磨かれていきます。
すべてにおいて「今までよりも良くしよう」「ちょっとずつでも良くしていこう」
という小さなレベルアップや改善を積み重ねること、
そして時には大きな変革・イノベーションを起こすことによって、
さらにお客様や社会に大きな影響を及ぼしたいと考えています。チームの一人ひとりが能力的にも人格的にも成長し、本当に社会から必要とされるような
“Serviceable People”になること。
それがモトックスの大切にしている理念です。
この“Service” という言葉についてモトックスグループは「愛に基づく概念であり行動」と捉え、
“Service”の実現はその人の気持ちがあって初めて成り立つものと考えています。
つまりモトックスグループが考える“Serviceable”とは
「役に立ちたいと思う心とそれを実現する資質を持つ」ということです。モトックスグループの理念の根本には「人に投資する」という考えがあります。
“個人の成長”を第一に掲げ、まずは社員一人ひとりが能力を伸ばし
人格を高めることを大切にしています。
社員の“個人の成長”が叶えばお客様や社会から必要とされ、
お客様の発展や生活文化の向上といったさまざまな形での
社会貢献に少しでも携われると考えているからです。
また、社会に影響を及ぼす中で社員は多くを気付き、
“個人の成長”を改めて理解し成長することになります。酒が熟成して磨かれていくように、人も会社も少しずつの変革、
成長の積み重ねで磨かれていきます。
すべてにおいて「今までよりも良くしよう」「ちょっとずつでも良くしていこう」
という小さなレベルアップや改善を積み重ねること、
そして時には大きな変革・イノベーションを起こすことによって、
さらにお客様や社会に大きな影響を及ぼしたいと考えています。チームの一人ひとりが能力的にも人格的にも成長し、本当に社会から必要とされるような
“Serviceable People”になること。
それがモトックスの大切にしている理念です。
会社概要
1986年には、飲食事業部門第1号として尼崎に出店。
その後、大阪 北新地エリアへと場所を移し、店舗展開をしています。料理とモトックスワインの融合。
そこにお客さまの語らいの場が存在する大人の社交場として飲食店を運営しています。
「こんな店を造りたい・行ってみたい。」と私共が思える店をコンセプトに
それぞれコンセプトの違う店を出店しています。
和食・鉄板焼・炭火焼と業種も単価も違う店舗で各専門料理のスタッフが腕を振るっています。
店舗の采配も各店舗に大きく任せています。
これは「誰に届けたいのか」「そこに誰がいるのか」を考え
お客様を思い浮かべながら営業することで個人が能力だけでなく人格的にも成長することを促すためです。品質志向・顧客志向・改革志向を考え、時代と共にお客さまのニーズが細分化する中、
個性豊かなスタッフの長所を生かせる店舗展開を目指しています。
その後、大阪 北新地エリアへと場所を移し、店舗展開をしています。料理とモトックスワインの融合。
そこにお客さまの語らいの場が存在する大人の社交場として飲食店を運営しています。
「こんな店を造りたい・行ってみたい。」と私共が思える店をコンセプトに
それぞれコンセプトの違う店を出店しています。
和食・鉄板焼・炭火焼と業種も単価も違う店舗で各専門料理のスタッフが腕を振るっています。
店舗の采配も各店舗に大きく任せています。
これは「誰に届けたいのか」「そこに誰がいるのか」を考え
お客様を思い浮かべながら営業することで個人が能力だけでなく人格的にも成長することを促すためです。品質志向・顧客志向・改革志向を考え、時代と共にお客さまのニーズが細分化する中、
個性豊かなスタッフの長所を生かせる店舗展開を目指しています。